0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦾎 U+26F8E Unicode文字

Unicode

U+26F8E

𦾎

数値文字参照

𦾎 𦾎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BE%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26F8E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka+jg==

「𦾎」に似ている意味の文字

𦾎の説明

漢字
𦾎部首:艸 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+26F8E
编码[出典:Wiktionary]

𦾎の文字を使った例文

𦾎字は、漢字の中でも非常に珍しい字の一つであり、日常的に使用されることはありません。しかし、その独特の形状と体裁は、文字芸術や書道などの分野で熱狂的な支持を集めています。 この字は、2つの偏からなる総画数16画の漢字であり、元々は人名漢字として使用されていました。そして、その字形から、多くの人がこの字を“めがね”と呼びます。というのも、この字は、左右に分かれた2つの偏が、まるで眼鏡をかけたように見えるからです。 また、この字は、漢字においては非常に珍しい、縦書きと横書きで形状が異なる文字の一つでもあります。縦書きの場合は、左側にくる偏が大きく、右側にくる偏が小さくなり、左右に分かれた形状がよりはっきりと現れます。一方、横書きの場合は、左側にくる偏が小さく、右側にくる偏が大きくなり、眼鏡の形状がより滑稽になります。 このように、𦾎字は、漢字において非常に珍しい形状を持ち、箸でも持ちにくかったり、機械で処理することが困難であったりすることから、現代では日常的に使用されることはありません。しかし、多くの文化芸術や書道の分野においては、この字を特別な意味を持つ文字として大切に扱われています。 さらに、最近では、この字を用いたデザインやロゴが注目を集めていることから、ユニークな印象を与えるために、𦾎字が使用されることもあります。 こうしたように、𦾎字は、その珍しさや特別な形状から、多くの人々を魅了しています。そして、これからも、文字芸術や書道などの分野で、𦾎字は独自の存在感を持ち続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)