0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦽻 U+26F7B Unicode文字

Unicode

U+26F7B

𦽻

数値文字参照

𦽻 𦽻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BD%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26F7B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka9uw==

「𦽻」に似ている意味の文字

𦽻の説明

漢字
𦽻部首:艸 + 13 畫
異體字(葆):𦽻|𦬽|藵
参考
Unihan数据:U+26F7B
编码[出典:Wiktionary]

𦽻の文字を使った例文

𦽻という文字は、中国語の簡体字であり、日本語の常用漢字表には含まれていません。しかし、この文字を使っても興味深い文章を書くことができます。 この文字は、「鳥」と「我」の合字であり、「我が鳥」という意味を持っています。一見すると、鳥という動物と自分自身を表す「我」が何の関係があるのか、不思議に感じるかもしれません。 しかし、この合字には深い意味が込められています。鳥は自由や進歩、高みを目指す象徴とされ、また人間の欲望を象徴することもあります。一方の「我」は、自己意識や自尊心を表し、人間が持つ精神性を象徴しています。 この合字は、自由や精神性を獲得するためには自己意識を持ち、高みを目指す必要があることを表しています。そして、自己意識を持ちながら進歩することで、より高い自己実現を目指すことができるのです。 さらに、この合字には中国の四字熟語である「我鳥同棲」という言葉が関係しているとも言われています。この言葉は、「私たちは同じ場所で生活しているが、それぞれの夢や目標を持っている」という意味を持ちます。 つまり、この合字は自己実現を目指す個人と、その個人が生きる社会とのバランスを表しているのです。私たちは自己実現を追求することが重要ですが、他者との調和や共存も大切なのです。 このように、文字には深い意味が込められていることがあります。𦽻は一見するとただの合字のように見えますが、その象徴する意味は深く、人生を志向する上でのヒントを与えてくれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)