0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦝕 U+26755 Unicode文字

Unicode

U+26755

𦝕

数値文字参照

𦝕 𦝕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9D%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26755

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KadlQ==

「𦝕」に似ている意味の文字

𦝕の説明

漢字
𦝕部首:肉 + 8 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2093页,第6字
Unihan数据:U+26755
编码[出典:Wiktionary]

𦝕の文字を使った例文

𦝕という文字は、現代中国語で「色彩」という意味を持つ漢字です。しかし、この文字が登場したのは、紀元前6世紀頃の戦国時代の古代中国でした。 当時、𦝕は「彩」という漢字の異体字として使われていました。彩は、色や染め物を指すものでしたが、戦国時代の中国では、彩色は非常に重要な意味を持っていました。 彩色は、身分の高い人々が身に付けることができた贅沢であり、また、戦時には軍服を区別するためにも役立っていました。そのため、彩色の技術は、高度に発展した工芸技術や、貴族たちのライフスタイルに影響を与えるものでした。 また、彩色は、絵画や陶器、建物など多様な分野で表現され、広く使用されていました。彩色が重要な文化的要素となっていた古代中国では、繁栄した都市や文化が発展し、多様な技術や文化が生まれました。 𦝕という文字を見ると、古代中国から現代まで、人々が色や美学に対する関心を持ち続けていることが伝わってきます。私たちも、美しい色やデザインを楽しむことで、人生をより豊かにすることができるでしょう。 さらに、色彩は人間の感情に深く関わっており、心理学や芸術にも大きな影響を与えています。例えば、赤色は情熱的なイメージを持ち、青色はクールで安定感のあるイメージを持ちます。 一瞬で良い気分を取り戻すこともできる、色や美学に対する深い愛着心を持つことは、私たちの生活にとっても大切な要素です。今後も、美しい色彩を楽しみながら、私たちの生活を彩っていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)