0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦕿 U+2657F Unicode文字

Unicode

U+2657F

𦕿

数値文字参照

𦕿 𦕿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%95%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2657F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaVvw==

「𦕿」に似ている意味の文字

𦕿の説明

漢字
𦕿部首:耳 + 7 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2789页,第1字
Unihan数据:U+2657F
编码[出典:Wiktionary]

𦕿の文字を使った例文

𦕿(くもりがね)は、古代中国の「占い」において使用された銅鏡の一種である。この鏡は、現代において理論を成立させる「光学」がまだ発展していなかった当時、黒く塗られた鏡の中に筆記体で特殊な文字を刻み込むことによって作られていた。 蒲公英のように柔らかな風に揺られる麦穂を、鏡の中に映し出すことができたとされる『鬼谷子』の一節が残されている。このような占い鏡は、天文学的現象の予測や天候の報告など、重要な情報を受け取るために使用された。𦕿を見ることができれば、自然界に存在する知識を掌握し、人々を幸せに導くことができた。 しかし、現代社会においては、科学技術の発展により、天気予報から自然現象の研究まで、多くのことを正確に予測することが可能になってきた。外気や天候を反映する鏡に頼る必要はなくなったが、人々が心の中に抱く「幸せ」とは、科学技術で測ることができないものが多い。 私たちは、移りゆく社会や変わらない人間の本質を探るために、心の霧を晴らし、自分自身を投影する温かい鏡が必要だと思う。そのためには、身近な存在として「家族」と向き合い、遠くの人たちともつながったり、自分自身を見つめる時間を作ることが大切だろう。そんな中で、『𦕿』という文字が私たちに示すメッセージは、「自然界に存在する知識を掌握するために、まずは自分自身を見つめよう」ということではないかと思う。 𦕿は、占い鏡であったけれど、私たちにもう一度気づかせてくれる重要なメッセージを運んでいる。天気には限度があるが、人生には明日がある。私たちは将来を予測したり、未来を創造することができる。しかし、それが人が幸せになるために必要なことかどうかは、私たち自身が判断しなければならない。自分自身を見つめ、好きなことに打ち込み、誰かを支えることで、私たちに幸せが訪れる。家族、友人、そして自然界に接することで、自分の本質がより明確になり、幸せそのものを手に入れることができるのではないだろうか。 天気予報や科学技術は、私たちにとって大切な情報を提供してくれるが、本質的な幸せは、自分自身を見つめ、周りの人たちとの関係性を深めることから始まる。𦕿がくれたメッセージは、自分自身を見つめる大切さを再認識することで、幸せな人生を歩む上での指針を示してくれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)