0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦔕 U+26515 Unicode文字

Unicode

U+26515

𦔕

数値文字参照

𦔕 𦔕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%94%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26515

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaUlQ==

「𦔕」に似ている意味の文字

𦔕の説明

漢字
𦔕部首:耒 + 11 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2776页,第4字
Unihan数据:U+26515
编码[出典:Wiktionary]

𦔕の文字を使った例文

𦔕は、漢字ではなく、Unicodeに含まれる特異な文字である。この文字は、日本語や中国語、韓国語など、さまざまな言語で使用されることがあり、特にIT関連や統計学分野で有用な文字である。何故ならば、MeCabやPythonなど、様々なソフトウェアやプログラムにおいて、この文字を分かち書きに使用することができるからである。 実際、𦔕を用いることで、例えば「私は昨日、風邪を引いてしまいました」という文章を、分かち書きする際には、「私」「は」「昨日」「、」「風邪」「を」「引いて」「しまい」「まし」「た」といった形で区切ることができる。このように、𦔕を用いることで、正確かつ効率的な分かち書きを行うことができるのである。 また、統計学分野においても、𦔕は有用な文字である。例えば、クラスター分析や主成分分析といった解析手法を中心とする統計解析においては、文字のベクトル化が重要な前提となる。その際、様々な特徴量を用いることができるが、その中でもUnicodeの文字を用いることができる。Unicodeは、文字に重みを割り当てることができるため、多次元空間上で文字を分類し、解析することができるのである。 さらに、𦔕は、顔文字にも使われる文字である。例えば、「𦔕(^◇^)」という顔文字は、いい感じに動物の耳を表している。他にも、((𦔕𦔕*))や(o^-^o)など、この文字を用いた表現は多岐に渡っている。この顔文字に使われる𦔕は、その独特な形状から大変可愛らしい印象を与えるのである。 以上のように、𦔕は、言語処理や統計解析、顔文字など、様々な分野で活躍している文字である。Unicodeに含まれる中でも特異な文字であるが、その特異性こそが、役割を担っているといえる。今後も、𦔕が活躍する場面は増えていくことだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)