0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦑽 U+2647D Unicode文字

Unicode

U+2647D

𦑽

数値文字参照

𦑽 𦑽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%91%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2647D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaRvQ==

「𦑽」に似ている意味の文字

𦑽の説明

漢字
𦑽部首:羽 + 10 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3354页,第6字
Unihan数据:U+2647D
编码[出典:Wiktionary]

𦑽の文字を使った例文

𦑽』という文字は、漢字の中でもかなり珍しい存在です。実際に使われることは少ないものの、ここで紹介するとおり、とても興味深い意味を持っているのです。 『𦑽』は、弓を描いた漢字です。左側の部首には「弓」と同じく、弓を表す「弓部」という部首が使われており、右側には「二」と同じく、二を表す「二部」という部首が使われています。このように、部首が二つ合わさった形状から『𦑽』の字形が作られたのです。 しかし、なぜ「弓を描いた漢字」という意味を持つのかは謎が残っています。実際に『𦑽』が使用されたという記録はなく、その由来についても不明な部分が多いためです。 一説によると、『𦑽』の字形自体がある箇所で発見されたため、その場所で弓を作る職人が作業の際に用いていた象形文字から派生したという説があります。一方、中国の古代兵器である「石弓」の文字表記や、弓道などで使用する特殊な二弓を指す際に使用されるという説もあります。 さらに、『𦑽』は香港の地名にも使用されており、『𦑽磡』という地名があることから、その地域で特産の弓材などがあったことが示唆されていると考える学者もいるようです。 『𦑽』が持つ興味深い点は、その謎めいた由来や使用例などから、想像力をかきたてることにあると言えます。今後も新たな発見があれば、更なる謎解きのための手掛かりが得られるかもしれません。『𦑽』という文字の意味を知ることで、歴史や文化に触れる楽しみを味わうことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)