0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦎆 U+26386 Unicode文字

Unicode

U+26386

𦎆

数値文字参照

𦎆 𦎆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8E%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26386

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaOhg==

「𦎆」に似ている意味の文字

𦎆の説明

漢字
𦎆部首:羊 + 7 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3134页,第7字
Unihan数据:U+26386
编码[出典:Wiktionary]

𦎆の文字を使った例文

𦎆という文字は、漢字だけでなく、織田信長の期間で用いられた古い仮名表記用の文字でもあります。この文字の存在は、日本の歴史的な複雑性を表しているだけでなく、互いの文化の影響を受けて発展してきたことを示しています。 このような歴史的興味深さに加えて、𦎆という文字は特に仏教と関連があります。印度の仏教では、𦎆は梵字であり、真言の一種である「醍醐味生結」という真言を書くために使用されます。禅宗においては、𦎆は「空」の意味を持ち、座禅や瞑想において多用されています。 また、中国の仏教でも、𦎆は「菩提心」を表します。菩提心とは、悟りに至るための強い願望や意思を指し、この願望や意思が強くあることによって、仏教に関する活動を通じて悟りに至ることができるとされています。 さらに、𦎆は地理学にも関係しています。日本の青森県にある「𦎆ヶ岩」という地名は、この文字に由来するものです。𦎆の形をした巨大な岩があり、その周辺は美しい自然に恵まれています。この地は多くの人にとって、スピリチュアルな力を持つ場所となっており、多くの人が訪れています。 このように、𦎆という文字は、歴史や宗教、地理学にも関連しており、多岐に渡る興味深さを持っています。また、この文字が持つ神秘的な性質は、人々の心を捉え、深い感動を与えます。そんな𦎆の魅力を感じながら、私たちは歴史や文化、自然と共に生きていることを改めて感じるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)