0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦍬 U+2636C Unicode文字

Unicode

U+2636C

𦍬

数値文字参照

𦍬 𦍬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8D%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2636C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaNrA==

「𦍬」に似ている意味の文字

𦍬の説明

漢字
𦍬部首:羊 + 5 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3129页,第5字
Unihan数据:U+2636C
编码[出典:Wiktionary]

𦍬の文字を使った例文

𦍬は中国語の漢字であり、日本語や韓国語でも使用されます。その意味は、「草木が生い茂る様子」とされており、今回はこの意味について探究してみたいと思います。 草木が生い茂る様子というのは、自然が持つ力強さや美しさを象徴する言葉でもあります。草木が生い茂る場所は、春夏秋冬の四季折々で異なる表情を見せます。春は若葉が美しく緑色に染まり、新芽が芽吹く季節。夏は草木が繁茂し、自然が最も生き生きとした姿を見せます。秋は色とりどりの紅葉が美しく、冬は雪景色が広がります。生い茂る草木の美しさは、一年を通して自然が持つ美しさの一部であり、私たちを魅了してやみません。 しかし、草木が生い茂ることは、意外にまれなことではありません。農地化や都市化が進行する中、都会の風景ではなかなか見ることができなくなりました。そのため、草木が生い茂る場所を見つけると、自然の美しさを改めて感じさせられます。 また、草木が生い茂るということは、空気の汚染を防いでくれる効果があるということも知られています。緑色の葉が二酸化炭素を吸収し、酸素を放出することで、環境を改善してくれるのです。そのため、都市部であっても、緑地の充実や樹木の植樹が求められるようになってきています。 草木が生い茂る様子は、文学作品や芸術作品においてもよく描かれます。自然の美しさを表現するとともに、季節感や人間の情感を表す媒体として活用されています。例えば、俳句や絵画、小説などがその代表例でしょう。 𦍬という漢字は、見ているだけで自然の豊かさを感じさせる言葉です。草木が生い茂る場所に足を運び、自然の美しさを感じてみるのもいいでしょう。そこから得られる癒しや感動は、私たちの心を豊かにしてくれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)