0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦃶 U+260F6 Unicode文字

Unicode

U+260F6

𦃶

数値文字参照

𦃶 𦃶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%83%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-260F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaDtg==

「𦃶」に似ている意味の文字

𦃶の説明

漢字
𦃶部首:糸 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+260F6
编码[出典:Wiktionary]

𦃶の文字を使った例文

𦃶は、漢字の中でも非常に珍しい字の一つです。この字は、左側に「虫」という部首があり、右側に「豆」が配置されています。この組み合わせから、「ミツバチ」などの昆虫が集まる「オイルミル豆」のような豆を想像することができますが、実際にはこの字が表すものは全く異なります。 この字の意味は「盛んな草木が茂った様子を表す漢字」とされており、新しい芽が茂る生命力とも関係があるとされています。現代では、この字はあまり使われませんが、古典文学や詩歌などで見かけることがあります。 字体としても非常に独特で、楷書体としても書かれることがありますが、一般的には草書体で書かれることが多いです。また、中国や日本においても同様の漢字が存在しますが、「𦃶」という字は特に日本で使われることが多く、日本の教育現場でも比較的有名な漢字の一つとして扱われています。 このように、漢字には非常に興味深いものが存在します。 𦃶のような珍しい漢字を知ることで、漢字に対する理解が深まり、文章を書く際にもより美しい表現力を獲得できることでしょう。漢字は世界中の人々に愛されている素晴らしい文字ですが、時代や文化によってその意味合いや使われ方が異なることを知ることが、より深い理解を得るために欠かせない要素となります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)