0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦃸 U+260F8 Unicode文字

Unicode

U+260F8

𦃸

数値文字参照

𦃸 𦃸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%83%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-260F8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaDuA==

「𦃸」に似ている意味の文字

𦃸の説明

漢字
𦃸部首:糸 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+260F8
编码[出典:Wiktionary]

𦃸の文字を使った例文

𦃸という文字は、現代の漢字にはあまり見かけない珍しい文字の一つです。この文字は、画数は6画と少ないにも関わらず、その意味や使用方法は非常に興味深いものとなっています。 「𦃸」という漢字は、「日」の左側に「立ち入る」を意味する「聿」と「馬」が組み合わさったものです。そして、この漢字は「とびこむ」という意味を持ちます。日本語でいうと「飛び込む」というニュアンスに近いかもしれません。 この文字には、様々な使われ方があります。例えば、水に飛び込むように、決断力があることを表すことがあります。また、喜怒哀楽に飛び込むように、感情表現が豊かであることを意味することもあります。 また、この文字は心の奥底にあるものを深く掘り下げようとする意思や、自分自身と向き合い、自己分析を行うような意気込みを表すこともあります。 さらに、この文字は、何かに飛び込む勇気や、新しい挑戦をするときの意気込みを表すことがあります。新しい分野に挑戦する際や、新しい人間関係を築く際にも使われることがあるかもしれません。 𦃸という漢字には、飛び込むという動作が表現されているため、自分自身が何かに飛び込むように決意し、勇気を持って行動することが重要だというメッセージが込められています。 最後に、この文字のように珍しい漢字を知ることが、言語や文化に触れる楽しい体験につながるかもしれません。また、自分自身にも息抜きになり、新たな気づきを与えてくれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)