0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦂭 U+260AD Unicode文字

Unicode

U+260AD

𦂭

数値文字参照

𦂭 𦂭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%82%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-260AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaCrQ==

「𦂭」に似ている意味の文字

𦂭の説明

漢字
𦂭部首:糸 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+260AD
编码[出典:Wiktionary]

𦂭の文字を使った例文

𦂭という文字は、Unicode 9.0で追加された漢字であり、意味は「分け目」や「分かれ目」という意味があります。この文字は、日本の書道やイラストレーションにおいても人気があり、独特なデザイン性から台湾の漫画の中にも登場することがあります。 この文字を使って、人生においての分かれ目や分け目を表現すると、様々なシーンが想像されます。人生において誰しもが何回かは経験するであろう、分岐点や選択肢の多い場面を想像してみます。 たとえば、高校生活においての進路選択の時に、自分に合った進路を決めるために、悩んでいる生徒たちを想像してみます。そんな中で、この𦂭のような分かれ目が現れ、自分が進みたい道を見出せるきっかけが与えられることもあるかもしれません。そうしたとき、この文字がその人の人生における「分かれ目」を表現することができるのです。 また、就職活動や転職活動などでも同様のことが言えます。目指す職業や働く環境、自分に合った企業を選ぶことは、それぞれの人生において大きな分かれ目となります。そして、そのようなときもこの𦂭のような文字が、自分の人生における「分かれ目」を表現することができるのです。 さらに、恋愛においても同様です。自分と相手との関係が変わる瞬間や、別れを決意する瞬間など、𦂭のような分かれ目が現れることがあるでしょう。そんな瞬間に、この文字がその人の人生における「分かれ目」を表現することができるのです。 このように、人生において出会う数多くの「分かれ目」や「分け目」を、𦂭という文字が表現することができるのです。そして、それぞれの「分かれ目」がその人の人生において、どのような影響を与えるかは、その人次第であるということを忘れてはなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)