0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦂷 U+260B7 Unicode文字

Unicode

U+260B7

𦂷

数値文字参照

𦂷 𦂷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%82%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-260B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaCtw==

「𦂷」に似ている意味の文字

𦂷の説明

漢字
𦂷部首:糸 + 9 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3432页,第5字
Unihan数据:U+260B7
编码[出典:Wiktionary]

𦂷の文字を使った例文

𦂷という文字は、日本語では使われることがなく、中国語の古代文字である「篆書(てんしょ)」に由来するものです。 篆書は、中国史上最も古い文字で、紀元前16世紀には既に使用されていたとされています。篆書は、古代中国の専門家や官僚たちによって使われ、公文書や印章などにも使われた重要な文字でした。また、篆書は、漢字の発展にも大きな影響を与えました。 今でも、篆書は中国の芸術の一つとして、書道などで珍重されています。また、篆書の文字の中には、独特で美しい字形をもつものが多くあります。 𦂷は、篆書の中でも特に美しい字形をもつ文字の一つで、独特の素晴らしい曲線を持っています。そのため、𦂷は古代中国の美術品や印章などにもしばしば使われたと言われています。 また、𦂷は、中国では「龍」(りゅう)という言葉と関連があります。龍は、古代中国の神話や信仰の象徴的な存在で、力や実力、威厳を表すものです。そして、龍は、その表現が非常に美しいことから、古代中国の美術品や建築物、衣装などのデザインにも多用されたことが知られています。 したがって、𦂷という文字は、古代中国の美術や文化に深く関わりがあり、その文字自体も独特で美しい形をしています。また、それが表す「龍」の意味にも注目すると、𦂷という文字には、力や威厳、美しさや芸術的価値が含まれているといえます。 以上のように、𦂷は古代中国の書道や美術の分野だけでなく、文化や歴史の分野においても興味深い存在です。それは、その文字自体が持つ美しさや独特の形からも明らかです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)