0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦂓 U+26093 Unicode文字

Unicode

U+26093

𦂓

数値文字参照

𦂓 𦂓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%82%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26093

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaCkw==

「𦂓」に似ている意味の文字

𦂓の説明

漢字
𦂓部首:糸 + 9 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3423页,第6字
Unihan数据:U+26093
编码[出典:Wiktionary]

𦂓の文字を使った例文

𦂓は現代の日本語ではあまり用いられない文字であり、実際には非常に古い時代から存在している文字です。この文字は古代の東アジア諸国家で通用していた「篆書」と呼ばれる文字体系に属しており、その歴史は約3000年にも及びます。 このような古い文字が現代でも使われているということは、その意味や価値が今でも認められているということであり、そこには深い意味が込められています。また、𦂓という文字には「家」という意味があり、家族や家庭などの大切さを表しています。 ですが、現代社会では核家族化や孤独死といった問題が社会問題として浮上しています。そのような中、𦂓という文字が現代社会においても価値を見出せるよう、家族や周りの人々とのつながりを大切にすることが重要です。 また、𦂓という文字は美しい形をしており、独特な風合いがあります。このような美しさや独特な風合いも、現代社会において失われつつある美意識を再び取り戻すためにも、大切な存在となっています。 つまり、𦂓という文字には一つ一つの意味や価値があり、それらは現代社会においても重要な意味を持っているということです。現代社会は日々変化していきますが、古いものや伝統を大切にしていくことで、私たちは新しい風を生み出すことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)