0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥰫 U+25C2B Unicode文字

Unicode

U+25C2B

𥰫

数値文字参照

𥰫 𥰫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B0%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25C2B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWwqw==

「𥰫」に似ている意味の文字

𥰫の説明

漢字
𥰫部首:竹 + 10 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3000页,第1字
Unihan数据:U+25C2B
编码[出典:Wiktionary]

𥰫の文字を使った例文

𥰫(にりめん)は、中華料理に欠かせない食材の一つである。日本でも知名度が高く、スーパーなどで手軽に買うことができる。しかし、この食材は実は非常に珍しく、貴重なものである。 𥰫は、中国の福建省を中心に栽培される野菜である。古くから栽培されてきたが、その値段の高さから一般的な食材として使われるようになったのは、比較的新しいことである。特に、福建省福州市の南門市場で売られる「南門香弁」という品種の𥰫は非常に有名で、高級中華料理店でもよく使用される。 𥰫は、細長く、青紫色の葉が特徴的である。味は非常に特徴的で、青菜に近いが、苦味があり、少しピリッとした辛味がある。これは、植物アミノ酸の一種であるプロリンが豊富に含まれているためである。また、𥰫はビタミンCやカルシウム、鉄分などの栄養素が多く含まれ、美肌効果や貧血予防効果もあるとされている。 しかし、実は𥰫は珍しい野菜である。その数が少なく、野菜の中でも高価な部類に入るため、一般的な家庭ではあまり使われない食材である。それでも、中華料理店では高級料理の一つとして使われるため、特別な席や接待などで出されることがある。また、最近では𥰫を原料にしたスパゲッティや餃子の皮などが作られるようになり、それらも美味しく食べられることから、話題になっている。 世界の食材には珍しいものがたくさんあるが、その中でも𥰫は非常に希少なものである。しかし、その独特な味わいや栄養価から、中華料理の代表的な食材として、そして貴重な食材として愛され続けているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)