0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮕫 U+2E56B Unicode文字

Unicode

U+2E56B

𮕫

数値文字参照

𮕫 𮕫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%95%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E56B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Vqw==

「𮕫」に似ている意味の文字

𮕫の説明

漢字
𮕫
参考
Unihan数据:U+2E56B
编码[出典:Wiktionary]

𮕫の文字を使った例文

𮕫という文字は、古代中国語の漢字であり、現代中国語でも使われていると言われています。この文字は、"飛龍"と読まれ、直訳すると「飛ぶ龍」という意味があります。 この文字から連想されるのは、空を舞う龍の姿ではないでしょうか。龍は、中華文化において、吉祥・神聖・力強さ・権威などの概念を象徴する存在です。そのため、中国では龍が描かれた絵画や彫刻が多く存在し、龍舞や龍舟競漕などの風習もあります。 また、龍は、天と地をつなぐ存在としても位置づけられています。このことから、龍の姿を見ることができるということは、天と地がつながっているという意味でもあります。そのため、龍が現れるということは、幸運をもたらすとされています。 しかし、龍は、現代ではまれにしか目撃することができません。それでも、龍が存在すると信じる人も多く、人々は龍に敬意を払い、その存在を神聖視しています。また、龍の伝説には、風水においても大きな役割があると言われています。 こうした龍の存在は、中国文化において根強く残っています。現代でも、龍を模したデザインの建物や、龍がモチーフとなったアクセサリーなどが販売され、多くの人々に愛されています。また、映画やアニメなどのフィクション作品にも度々登場するため、全世界にも認知されています。 つまり、𮕫という文字から連想される龍は、中華文化において根強く残っている文化的アイコンであり、その姿は多くの人々に愛され、神聖視されています。その存在は、万物の源である天と地をつなぐものとして、人々の生活や文化に深く関わっていると言えます。若い先生方も、龍が持つ偉大なパワーを胸に仕事に励んでいることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)