0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥯭 U+25BED Unicode文字

Unicode

U+25BED

𥯭

数値文字参照

𥯭 𥯭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AF%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25BED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWvrQ==

「𥯭」に似ている意味の文字

𥯭の説明

漢字
𥯭部首:竹 + 9 畫
参考
汉语大字典:第5卷,2991页,第8字
Unihan数据:U+25BED
编码[出典:Wiktionary]

𥯭の文字を使った例文

𥯭は、漢字の中では非常に珍しい文字である。形状が非常に特徴的であるため、話題となることも多い。この文字は、日本ではほとんど使われることはないが、中国では「囟门」という子供が生まれたときにできる頭蓋骨の骨の隙間のことを表すために使用される。 この頭蓋骨の隙間は、子供が成長するにつれて徐々に閉じていくものであり、生まれたときはまだ囟門が開いた状態であるが、時間が経つにつれて当然閉じていく。しかし、この隙間が異常に広い場合や閉じない状態が続く場合は、脳圧の異常などの健康上の問題を引き起こすことがあり、治療が必要になることもある。 また、𥯭を含む言葉には、「囟」という文字がある。これは「囟門」と同じく、子供が生まれたときにできる頭蓋骨の隙間のことを表す。「囟門」とは違い、「囟」にはドアのような形が含まれており、子供が生まれるという新しい世界へのドアが開くという意味合いが込められている。 最近では、𥯭を含む漢字が、瞑想やヨガなどのスピリチュアルな分野で注目されている。𥯭は、目を閉じて深く呼吸をしているときに目の奥に浮かび上がるという、静かな心を表すシンボルとされている。また、縦に合わせた場合は「一」のように見え、横に合わせた場合は「口」のように見えるため、陰陽の調和を象徴するともいわれている。 いかがだろうか。𥯭という文字には、生命の誕生から健康、スピリチュアルな世界まで、さまざまな意味合いが込められていることがわかるだろう。ただ、現代ではあまり使われない文字であるため、忘れ去られてしまっているものかもしれない。私たちは、そうした伝統的な知識や文化を大切にして、受け継いでいくことが大切であると感じた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)