0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

憤 U+2F8AD Unicode文字

Unicode

U+2F8AD

憤

数値文字参照

憤 憤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%A2%AD

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-2F8AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+irQ==

「憤」に似ている意味の文字

憤の文字を使った例文

憤という文字は、中華人民共和国の国家規範GB 18030に含まれている漢字である。しかし、この文字は非常に珍しく、一般的な日常生活や文書で使用されることはほとんどない。では、なぜこの文字が存在するのでしょうか? 憤の起源には諸説ありますが、一般的には『説文解字』という書物の中で初めて言及されたとされています。この書物によれば、憤は「馬の尾の一部分を表す」とされています。また、『説文解字』は漢字辞典の代表的な書物であり、その後の漢字研究や書道の発展に大きな影響を与えたことでも知られています。 一方で、現代の日常生活や文書においては、憤を使用することは非常に稀であると言えます。それは、今日の社会や文化において、憤を使った文章を作る必要性がないからです。現代的なコンピューターやスマートフォンなどでも、憤を含めた多様な文字を入力・表示することができますが、一般的な文書やSNSなどでは使われることはありません。 しかし、一部の研究者や書道家たちは、憤を含めた歴史的な文字の価値を再認識し、その美しさや独特な響きを伝えるための作品を制作しています。また、さまざまなメディアやイベントで、今後も憤を含む文字が取り上げられることが期待されます。 このように、憤という文字は、古代から現代までの中国文化や文字研究に深く関わっているという点で、私たちにとって興味深い文字の一つと言えるでしょう。今後も、憤を含めた多様な文字が、私たちの文化や情報技術の発展に寄与することを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)