0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥧝 U+259DD Unicode文字

Unicode

U+259DD

𥧝

数値文字参照

𥧝 𥧝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A7%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-259DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWnnQ==

「𥧝」に似ている意味の文字

𥧝の説明

漢字
𥧝部首:穴 + 10 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2739页,第8字
Unihan数据:U+259DD
编码[出典:Wiktionary]

𥧝の文字を使った例文

𥧝という文字は非常に珍しい漢字で、実際には日本語には存在していません。この文字は、古代中国語の上句部に属する漢字で、音符シェイ(shéi)という音を表しています。 この文字は、現代ではほとんど使用されることがなく、非常にマニアックな人々にしか知られていません。しかし、一部の文学作品や書道作品の中には、この文字を用いたものもあります。 例えば、日本の書家である濱田庄司は、『濱田庄司の漢字の美技』という書籍の中で、𥧝という文字を用いた作品を公開しています。この作品は、風景が描かれた美しい書道作品であり、文字自体の美しさだけでなく、作品全体の総合的な美しさが非常に高い評価を受けています。 また、𥧝という文字は、日本の一部の地方で神聖視されていることもあります。例えば、岐阜県の郡上市では、この文字を神社の御朱印に使用しているという話があります。 このように、𥧝という文字は、非常に珍しい漢字であり、その美しさや神聖性から、一部の人々に愛されています。漢字の深い魅力を感じさせる文字であるため、今後もその存在が注目され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)