0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥥕 U+25955 Unicode文字

Unicode

U+25955

𥥕

数値文字参照

𥥕 𥥕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A5%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25955

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWllQ==

「𥥕」に似ている意味の文字

𥥕の説明

漢字
𥥕部首:穴 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+25955
编码[出典:Wiktionary]

𥥕の文字を使った例文

𥥕という文字は、漢字に含まれる珍しい文字の一つであり、日常的に使用されることは非常に稀です。しかしその形状は非常に美しく、漢字の中で独特の存在感を持っています。 この文字が意味するところは『宵』という漢字と同様、夜の暮れる時間帯を表しています。日が沈み、暗闇が迫ってくる中で、様々な生き物たちはそれぞれの生活を始めます。人々は家に帰り、街灯が明かりを灯し、動物たちは狩りを始めます。そして、星が煌めく中で、暮れの時間は進んでいきます。 暮れゆく時間帯には、しばしば物悲しい感情や神秘的な雰囲気が漂います。その中で、心が落ち着く瞬間もあります。夜空を見上げ、星を眺める瞬間や、風に揺れる木々の音など、自然の中にある瞬間です。𥥕という文字自体も、その形状や意味が、夜の時間帯で感じる微妙な感情を表しているように感じます。 暮れの時間は、人々にとって多くの意味を持っています。そこで、𥥕という文字を使って、人生に必要なコトを表現してみましょう。 第一に、暮れの時間は、落ち着いた時間であると同時に、新たな始まりを予感させます。日が落ちると、新しい夜が始まると同時に、新しい一日の準備が始まるのです。そして、夜が明けると、また新しい一日が始まります。彼此が繰り返されていく中で、私たちは新しいことにチャレンジし、成長していくことができます。 第二に、暮れの時間帯には、自分自身と向き合う時間があります。夜の時間帯は、自分自身を見つめ直す時間であり、反省する時間でもあります。その時間を無駄にしないためにも、しっかりと自分自身と向き合い、考える時間を持つことが大切です。 第三に、暮れの時間帯は、人とのつながりを深める時間でもあります。家族や友人、恋人と過ごす時間や、趣味や仕事の関係で出会った人々との時間など、人と関わる時間が増えるのです。そうすることによって、新しい出会いや発見が生まれるかもしれません。 夜の時間帯は、暗闇の中で起こることが多いため、不安や恐怖を感じることもあります。しかし、𥥕という文字が意味するように、夜の時間帯は落ち着く時間帯でもあります。その時間帯を大切にし、自分自身や人々とのつながりを深めることで、充実した日々を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)