0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥎄 U+25384 Unicode文字

Unicode

U+25384

𥎄

数値文字参照

𥎄 𥎄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%8E%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25384

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWOhA==

「𥎄」に似ている意味の文字

𥎄の説明

漢字
𥎄部首:矛 + 10 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2768页,第6字
Unihan数据:U+25384
编码[出典:Wiktionary]

𥎄の文字を使った例文

𥎄という文字は、一見すると普通の漢字のように見えますが、実は非常に珍しい文字です。Unicodeでは全部で140,000以上の漢字が登録されていますが、その中でも𥎄は特別な存在です。 この文字は、部首が「金」で、音符が「厄」と「列」の2つで構成されています。意味としては「銀行家」や「金融家」といった職業を表しており、金融界に携わる人たちにとっては身近で重要な文字となっています。 しかし、一般的な漢字と比べるとその使用頻度はとても低く、実際に書く機会もあまり多くありません。また、一部のフォントでは正しく表示されないこともあるため、プログラミングなどの分野で使用する場合には注意が必要です。 また、この文字は日本独自の漢字ではなく、中国で使用されている文字であることも興味深い点の一つです。日本ではあまり一般的な文字ではありませんが、もしかしたら将来的には普及していくかもしれません。 漢字の中でも特別な存在である𥎄。ただし、その漢字自体が重要というわけではなく、その背後にある金融や経済などの分野が重要であるということを忘れてはいけません。今後も時代の流れに合わせて、新しい漢字や文字がどんどん登場してくることでしょう。未来の漢字にも注目していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)