0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥀯 U+2502F Unicode文字

Unicode

U+2502F

𥀯

数値文字参照

𥀯 𥀯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%80%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2502F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWArw==

「𥀯」に似ている意味の文字

𥀯の説明

漢字
𥀯部首:皮 + 15 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2759页,第9字
Unihan数据:U+2502F
编码[出典:Wiktionary]

𥀯の文字を使った例文

𥀯という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。これは、「鳳凰」を漢字で表現するためのものであり、全く新しい形の字体となっています。この字体は、京都府の専門家によって新たに作成されたものであり、かつてないほどユニークで美しいものとなっています。 『𥀯』という漢字は、一目でその存在感を示すものとなっています。それは、鳳凰という神秘的で優美な生き物のイメージを強く感じさせます。この文字を見るだけで、いつどこであろうとも、鳳凰の存在を想像することができるのです。 また、この字体は見た目が美しいだけでなく、縁起の良い言霊が宿っているとも言われています。鳳凰は「天に向かって舞い上がる鳥」として、人々に幸福や繁栄をもたらすシンボルとなっています。そのため、この字体を書くことで、健康や幸福、繁栄といった良いことが訪れると信じられているのです。 このように、『𥀯』という漢字は、新しい形でありながら、古くからの文化に根ざしたものでもあります。その美しさや縁起の良さから、さまざまな場面で用いられるようになっています。例えば、結婚式や新築祝い、中秋の名月といった季節感のある行事において、『𥀯』という漢字は活躍することでしょう。 しかし、この漢字を書くには、その形状がとても難しいとされています。そのため、専門的な技術を持つ人々にしか書き上げることができないのです。そこには、鳳凰という存在自体が非常に神秘的で、人々の多大な尊敬の念があるからかもしれません。 こういった珍しい漢字には、人々に深い感銘を与える力があります。覚えにくく書きにくいという特別な性質から、その存在感は更に高まるものとなっています。『𥀯』という漢字は、その美しさと神秘性から、今後も多くの人々から注目を集めていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)