0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥗀 U+255C0 Unicode文字

Unicode

U+255C0

𥗀

数値文字参照

𥗀 𥗀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%97%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-255C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWXgA==

「𥗀」に似ている意味の文字

𥗀の説明

Translingual
Han character
𥗀 (Kangxi radical 112, 石+15, 20 strokes, cangjie input 一口廿尸竹 (MRTSH), composition ⿰石蓼)
References
KangXi: page 838, ...[出典:Wiktionary]

𥗀の文字を使った例文

𥗀』という文字は、日本語においてはあまり一般的に用いられることのない漢字です。実際にこの文字を手書きしたことがある方は少ないかもしれませんが、最近ではUnicodeにも収録されており、文字入力ソフトによっては打つことができるようになっています。 しかし、実際にこの文字を使用する機会はさほど多いものではありません。しかし、この文字を使って文章を書くことで、そこにある面白さや新しさを感じることができます。 例えば、『𥗀』という文字を使って、わざと漢字になりすましてみるという方法があります。例えば、「𥗀りんご」と書いて、「りんご」と読ませることができます。また、「𥗀いわし」と書いて「いわし」と読ませることもできます。 このように、『𥗀』という文字を用いることで、新しい言葉遊びや、思わぬ変化を生むことができます。また、この文字を利用した創作活動も盛んで、書道やグラフィティアートなど、様々な分野で活用されています。 さらに、『𥗀』という文字は実は漢字の中でも非常に古い文字の一つであり、日本の歴史と密接に関係しています。この文字は縄文時代に作られた土器にも見つかっており、日本の古代文字の一つとしても研究されています。 また、『𥗀』という文字は、日本の古い言葉では「いね」と読まれていて、その意味は「稲の穂」や「畦」など様々です。このような意味を持つ広い文字であるため、様々な分野で活用されているのです。 以上のように、『𥗀』という文字は、今日の日本で多用されることはありませんが、その歴史や特性、そして新しい用途としての可能性を秘めた魅力がある、まさに魅力的な文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)