0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤲛 U+24C9B Unicode文字

Unicode

U+24C9B

𤲛

数値文字参照

𤲛 𤲛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B2%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24C9B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSymw==

「𤲛」に似ている意味の文字

𤲛の説明

漢字
𤲛部首:田 + 8 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2549页,第5字
Unihan数据:U+24C9B
编码[出典:Wiktionary]

𤲛の文字を使った例文

𤲛という文字は非常に特殊で、他の漢字やかな文字のように使い慣れたものではありません。しかし、この文字には実はとても深い意味が込められています。 まず、この文字は「芥子」(けし)と読みます。芥子というのは、実はあの「カラシ」の種子のことを指しているのです。つまり、この文字が表しているのは、「カラシの種子」なのです。 では、カラシの種子がどうしてこんなに特殊な文字になるのでしょうか?実は、この文字には日本人の美意識が込められているのです。芥子は小さくかわいらしい種子で、それを見ていると不思議と和やかな気分になります。そして、それと同時に、日本人は小さなものにもちゃんとした価値があるという価値観を持っています。 この芥子の価値観は、漢字やかな文字にも反映されています。漢字には、「閉」という、閉めることを意味する文字があります。この文字は、2つの「門」が閉まっているように見えることから、閉じるという意味を持ちます。一方で、「開」という文字は、斬新な形をしており、人々が手を伸ばして扉を開ける様子を示しています。 このように、日本人の美意識や価値観が文字にも反映され、独自の形を成しているのです。そして、その中でも特に、小さなものにまで価値を見出す心が、芥子の文字によって象徴されているのです。 今回紹介した「芥子」という文字は、見た目の印象からは想像しにくいような、深い意味を持つ変わった文字だと思います。しかし、その意味を知り、さらに日本人の思想や美意識を考えることで、この文字が持つ魅力や意義がより理解できると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)