0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤇛 U+241DB Unicode文字

Unicode

U+241DB

𤇛

数値文字参照

𤇛 𤇛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%87%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-241DB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSHmw==

「𤇛」に似ている意味の文字

𤇛の説明

漢字
𤇛部首:火 + 5 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2197页,第6字
Unihan数据:U+241DB
编码[出典:Wiktionary]

𤇛の文字を使った例文

𤇛という文字は、いわゆる古代漢字の一種で、現代の中華人民共和国や日本では、すでに使用されていない文字の一つです。しかしながら、この文字が持つ意味や背景には、一定の興味深さがあります。 まず、この文字の形状からも分かる通り、𤇛は「鼓」という漢字の一部であったようです。具体的には、「咫𧈡𤇛」という表現に使われたとされています。この表現は、非常に狭い距離を測ることを指していました。 また、この表現が使われる背景には、古代中国の歴史的な事情も関係しているとされています。具体的には、商朝や周朝の時代において、狩猟や戦闘においては、非常に短い距離での接近戦が頻繁に行われていたため、狭い距離を測ることが重要だったのです。 このように、𤇛やその使用されていた表現を通じて、古代中国が抱えていた歴史的な事情や文化を知ることができます。また、それらが現代においても続くさまざまな習慣や文化に影響を与えていることも、興味深い点の一つです。 さらに、𤇛という文字自体が、非常に珍しい文字であるという点も興味深いです。現代では使用されていない文字であることや、一部の人々以外は読めないことから、その存在自体が一種の謎や不思議として見られることがあります。 このように、古代漢字の一種である𤇛には、その持つ意味や歴史的な背景、そしてその文字自体の神秘的な魅力など、さまざまな興味深い点があることがわかります。少しでも興味を持たれた方は、ぜひ一度、この文字を調べてみると良いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)