0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤭿 U+24B7F Unicode文字

Unicode

U+24B7F

𤭿

数値文字参照

𤭿 𤭿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AD%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24B7F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KStvw==

「𤭿」に似ている意味の文字

𤭿の説明

漢字
𤭿部首:瓦 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+24B7F
编码[出典:Wiktionary]

𤭿の文字を使った例文

𤭿という文字は、日本であまり使われない漢字の一つです。この文字は、「小籠包」を表す字で、中国語に由来します。小籠包は、蒸し餃子の一種で、豚肉とスープが入った皮で包まれている食べ物です。この文字は、外国語から日本に入ってきた言葉を表す漢字の一例でもあります。 しかし、この文字を使って表現できることは、小籠包だけではありません。例えば、「𤭿ずくめの食堂」や、「𤭿をたからない店員」といった表現も可能です。また、現代の言葉では表現しきれない未来の科学技術や、神秘的な世界観を表現する際にもこの文字が活用されることがあります。 そして、この文字はただ漢字の一つであるだけでなく、その形状や筆画からも面白い特徴を持っています。例えば、靴下を表す漢字「袜」は、上に横線があり下に2つの「艹」が並ぶ形をしていますが、この文字とは違い、「豕」のような下がり札を表す部分があります。また、7つの筆画から構成されているという点も注目に値します。 このように、言葉や形状、筆画も含めて興味深い文字である𤭿は、日本人にとって新たな挑戦の場でもあります。漢字検定や書道など、この文字を学ぶ場が増えることで、日本の文化や世界観を深めることができるとともに、新たな表現の可能性を広げることもできるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)