0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦧿 U+269FF Unicode文字

Unicode

U+269FF

𦧿

数値文字参照

𦧿 𦧿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A7%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-269FF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kanvw==

「𦧿」に似ている意味の文字

𦧿の説明

漢字
𦧿部首:舛 + 9 畫
参考
汉语大字典:第1卷,58页,第6字
Unihan数据:U+269FF
编码[出典:Wiktionary]

𦧿の文字を使った例文

𦧿には、日本語では「竜」という意味があります。竜は、古くから伝わる神話や伝説に登場する、空を飛び、雷や雨を操り、不思議な力を持った妖怪や神々の一種です。竜は、中国の文化圏でも広く知られ、龍という文字で表されます。中国では、竜は、吉祥と縁起を担う存在とされ、言葉遊びや風水の分野でも用いられます。 世界中には、竜が登場する伝説や神話が数多く存在しています。たとえば、欧州では、竜が登場するアーサー王物語や北欧神話、中東では、竜を倒すために戦う英雄の物語があります。竜には、堕落した存在として描かれることもあれば、英雄的な存在として描かれることもあります。 竜は、我々の現代の文化にも多大な影響を与えています。たとえば、ドラゴンボールやゲームオブスローンズなどの作品には、竜が登場し、大きな人気を集めました。また、竜にちなんだファッションやアクセサリー類も多く展開されており、竜のシルエットがプリントされたTシャツや、ドラゴンモチーフの指輪などもあります。 竜が持つ神秘的な力や吉祥性は、今でも人々の信仰や嗜好に影響を与えています。たとえば、中国の正月には、竜舞が行われ、吉祥をもたらすとされる竜の力を授かるために、人々が鍛え上げられた竜舞団によって踊られます。また、竜をモチーフにしたラッキーアイテムやグッズなども多く販売され、人々から愛されています。 竜のイメージは、文化や宗教、国家の象徴など、さまざまな意味で使われます。竜は、日本や中国、ヨーロッパなど、異なる地域や文化においても広く受け入れられており、その神秘的で美しい姿は、今でも多くの人々を魅了し続けているのです。 竜の姿は独特で、一度見たら忘れられないものです。竜の鱗や爪、角、頭部など、細部にまでこだわった美しいデザインは、アートやデザインにも多く取り入れられています。 竜には、数多くの意味や象徴が込められており、それぞれの文化圏で異なる解釈がされています。今もなお竜は、多くの人々に愛され続けている存在であり、美しさや神秘性、力強さを象徴するシンボルとして、もはや文化や宗教の枠を超えて世界的な存在となりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)