0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤦽 U+249BD Unicode文字

Unicode

U+249BD

𤦽

数値文字参照

𤦽 𤦽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A6%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-249BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSmvQ==

「𤦽」に似ている意味の文字

𤦽の説明

漢字
𤦽部首:玉 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+249BD
编码[出典:Wiktionary]

𤦽の文字を使った例文

𤦽という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、『康熙字典』にも登録されており、その意味は「夢のあと」や「夢の跡」など、夢にまつわる単語を表現するために使われます。 夢というのは、現実世界から離れて、思いもよらない場所や想像を巡らせることができるものです。人は夢を見ることで、自分の内面を知り、心身の健康を保つことができるとされています。また、夢は潜在意識とも関係があり、そこには人生に対する希望や不安などが映し出されることもあります。 しかし、多くの人が夢を見ている中で、その内容を忘れてしまうことがあります。時には、夢のあとだけが残っているということもあります。そんなとき、この「𤦽」という文字が登場することがあります。 「𤦽」という文字は、夢のあとに焦点を当てることで、その夢の内容を思い出させる役割を持っているのかもしれません。また、夢は現実と違って、時間軸が短く思えることがあります。そのため、夢のあとを思い出すことで、夢の内容を正確に把握することができるかもしれません。 夢のあとにいつまでもこだわっていても、現実的には意味を持たないかもしれません。しかし、夢は人生の中で非常に重要な役割を果たすことがあります。夢を通じて自己認識を深め、内面を探求することで、人はより豊かで充実した人生を送ることができるのかもしれません。 このように、『𤦽』という文字は、夢という人生の一部を表現するために使われる貴重な文字です。私たちはこの字を使って、夢にまつわる物語や生活の秘密を表現することで、人生をより豊かにすることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)