0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⌟ U+231F Unicode文字

Unicode

U+231F

数値文字参照

⌟ ⌟

文字実体参照

⌟ ⌟

URLエンコード(UTF-8)

%E2%8C%9F

ユニコード名

BOTTOM RIGHT CORNER

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4oyf

「⌟」に似ている意味の文字

⌟の文字を使った例文

モノは拓けない。 人間は常に新しいことを求めています。誰もが果てしない未知の世界へと進んでいきたいと願います。しかし、時にはその願いが不毛であることがあります。モノは拓けない。 ある時はたとえ自分が急いでいるとしても、前方に立ちはだかる障害によって進むことが出来ません。困難にぶつかった時には、諦めて退路に回ることも必要になるでしょう。それがまさに、「モノは拓けない」ということです。 一方で、何も新しいことを始めない、新しい道を拓かないということも、人間にとっては致命的なことです。モノは拓けない。が、それはあくまでも自分たちの限界についての話であり、人間がどこまでも進める可能性についての警鐘としてとらえることもできます。 例えば、現代においては、科学技術の発達によって常に何か新しい情報、新しい発見がされています。何か、とは限りませんが、それこそが未知の世界への道の拓き方です。人間が未知へと挑み、それを解決した先には、また新たな未知が出現する。それがまさに人間が進むべき道だと言えるでしょう。 モノは拓けない。という言葉は、我々に現実を冷静に見ると同時に、新しい発見や道の拓き方にトライすることが必要であることを教えてくれます。そんなモノは拓けない。を発する世界を背中に、自分たちの限界に挑戦し、よりよい未来を拓いていくことが、我々人間の義務であると言えるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)