0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⌬ U+232C Unicode文字

Unicode

U+232C

数値文字参照

⌬ ⌬

URLエンコード(UTF-8)

%E2%8C%AC

ユニコード名

BENZENE RING

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4oys

「⌬」に似ている意味の文字

⌬の説明


記号
ベンゼン環。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 232C ⌬
10進: 9004 ⌬[出典:Wiktionary]

ベンゼン(英: benzene)は、分子式 C6H6、分子量 78.11 の最も単純な芳香族炭化水素である。原油に含まれており、石油化学における基礎的化合物の1つである。分野によっては慣用としてドイツ語 (Benzol:ベンツォール) 風にベンゾールと呼ぶことがある。ベンジン(benzine、主として炭素数5 - 10の飽和炭化水素からなる混合物)とはまったく別の物質であるが、英語では異綴の同音異義語である。[出典:Wikipedia]

⌬の文字を使った例文

を見ると、なんとなく不思議な感覚に陥ってしまいます。その形は図形的にも美しいですし、何かに通じるものを感じます。こんな感覚に陥ったことはありませんか? 実は、は三角形の形をしています。三角形は、世界中で様々な意味を持つ図形の一つです。たとえば、古代エジプトでは三角形はトランペットを意味し、人々はそれを奉納物として使っていました。また、三角形は三位一体を象徴する象徴として、キリスト教でも重要な図形として扱われています。 さらに、三角形は科学的な分野でも大きな役割を果たしています。物理学において、三角形は力学や力の分析に用いられることがあります。また、三角形を基本的な単位として、幾何学や三次元空間の扱いにも用いられます。 さらに、三角形は芸術的な表現にも利用されています。例えば、抽象画では三角形を効果的に取り入れていることがあります。また、建築学でも三角形を利用した斬新なデザインが多く登場しています。 そして、三角形には意味を持たせることもできます。例えば、三角形の三つの角度の和は常に180度であるため、ある特定の人々の間で秘密の暗号として用いられることもあります。 このように、という文字はただの記号に留まらず、様々な分野で重要な役割を担っていることがわかります。私たちが普段目にする小さな記号にも、楽しい発見が隠れているということを忘れずに、日常を過ごしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)