0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣄪 U+2312A Unicode文字

Unicode

U+2312A

𣄪

数値文字参照

𣄪 𣄪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%84%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2312A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOEqg==

「𣄪」に似ている意味の文字

𣄪の説明

漢字
𣄪部首:方 + 20 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2186页,第3字
Unihan数据:U+2312A
编码[出典:Wiktionary]

𣄪の文字を使った例文

𣄪という文字は、残念ながら現代中国語や日本語には存在していない漢字のひとつです。しかしながら、この文字は古代漢字には存在していたもので、その形状は太古の神話的な動物である「龍」に似ているとされています。 古代の中国では、龍は神聖な存在として崇められ、幸運や繁栄をもたらすと信じられていました。実際に、龍の形状をした建築物や作品は多く残されており、その美しさや威厳には、当時の人々の信仰心が表れていると言えるでしょう。 しかし、龍の姿をしたものが既に存在していた時代から、人々の紛争や争いもなくなることはありませんでした。これは、人間社会の中での競争や権力争いが、文明が発展するにつれてますます顕著になっていったということとも言えます。 現代の世界でも、権力や富、名声などが中心となって、人々は互いに戦い、競い合っています。しかしながら、我々がもう一度古代の龍のような神聖な思想を取り戻し、互いに協力し合い、平和に生きることができれば、人間社会がもっと美しく、豊かなものになることは間違いありません。 今日の世界では、国際的な協力やチャリティー活動など様々な取り組みが行われています。しかし、我々自身が互いに支え合い、協力して生きることの大切さを再認識することが、より強力な社会を築くための鍵となるのではないでしょうか。 古代漢字に存在する「𣄪」という文字は、龍のような神聖な存在を呼び起こすものと言えます。人々がそれぞれの力を合わせ、互いに協力して平和で繁栄する社会を築くために、私たち自身がそんな「𣄪」の力を発揮することができれば、きっと世界がもっと美しくなることを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)