0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢼝 U+22F1D Unicode文字

Unicode

U+22F1D

𢼝

数値文字参照

𢼝 𢼝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BC%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22F1D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK8nQ==

「𢼝」に似ている意味の文字

𢼝の説明

漢字
𢼝部首:攴 + 6 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1456页,第8字
Unihan数据:U+22F1D
编码[出典:Wiktionary]

𢼝の文字を使った例文

𢼝は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。日本語においては、正式には“⿰言士”という字形を持ち、読み方は“せつ”または“せつか”となっています。 この文字が興味深いのは、その漢字の成り立ちにあると言えるでしょう。実は、⿰言士という字形は、一次元の線と二次元の平面が組み合わさった形をしています。それによって、文字自体に深い意味が込められていると言われています。 例えば、線は一本の道であり、方向性を持つことができます。一方で、平面は広がりや奥行きを持ち、さらに様々なものを包容することができます。これによって、𢼝という文字は、言葉が独りよがりであってはいけないこと、相手のことを考慮すること、さらに広大な視野を持つことが大切であるというメッセージを持っているとされています。 また、𢼝という文字が登場する文章は、古代中国の詩や楽曲、美人画など、美しく、繊細な表現が特徴的であることも興味深い点の一つです。例えば、詩の中での𢼝の使用は、自然や心情を表現する言葉をより美しく、より深く表現する為に使われることが多く、独特な美意識を持っていることがわかります。 一方で美人画においては、𢼝が使用された場合、その模写者には緻密で丁寧な描写力が求められることが分かります。また、𢼝が表現される部分は、しばしば薄い色味で描かれ、象徴的であることが多いです。 以上、𢼝という文字の性質を考えると、この文字が持つ美しさや深い意味から、独特の魅力を誇ることが分かります。今後、この文字の使用がますます増えることを期待し、より多くの人が𢼝という文字の美しさ、役割を知ることができるといいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)