0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥛢 U+256E2 Unicode文字

Unicode

U+256E2

𥛢

数値文字参照

𥛢 𥛢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9B%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-256E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWbog==

「𥛢」に似ている意味の文字

𥛢の説明

漢字
𥛢部首:示 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+256E2
编码[出典:Wiktionary]

𥛢の文字を使った例文

𥛢』という文字は、かつては中国や日本の古い文書で使われていた文字である。意味は「鳳凰」であり、古代中国の文学や文化において非常に重要な象徴的存在であった。 鳳凰は、中国の伝説上の鳥で、不死鳥とも呼ばれる。その生命力や美しさから、皇帝や貴族の象徴としても用いられていた。また、二義的な性格の持ち主でもあり、同時に神聖で優美、力強く勇敢、そして芸術的な美しさを備えていた。 現代の日本文化でも、「鳳凰」という言葉は芸術や文化において重要なキーワードとなっている。日本の軍艦、航空機にも命名され、また、日本の伝統的な意匠にも取り入れられたりする。 しかし、一方で鳳凰には陰陽思想が含まれているともいわれ、中には悪党や危険といった暗示もある。このように、古代の豊かな文化や思想が秘められた『𥛢』という文字は、文学や芸術、文化といった様々な分野で魅力的な存在として使われているのである。 また、現代において、『𥛢』という文字を見ること自体が、多くの人々にとって新しい文化や価値観を知るきっかけにもなっている。異文化や異なる価値観を知ることは、世界を理解し、人々の共生につながるという意識があるなかで、意義が深い。 こうした意識は、現代の国際社会においても非常に重要であるといえる。社会や文化の多様性を尊重し、多様性を受け入れることで、よりよい世界の実現につながるという考え方が今後ますます求められることになるのである。 そんな中、『𥛢』という文字には深い意味がこめられている。これからの時代においても、『𥛢』という文字が持つ価値や魅力を理解し、文化の多様性を受け入れる姿勢が必要であるといえる。人々が互いを尊重し、共生する文化と社会を築いていくためには、このような意識が必要なのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)