0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢕜 U+2255C Unicode文字

Unicode

U+2255C

𢕜

数値文字参照

𢕜 𢕜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%95%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2255C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKVnA==

「𢕜」に似ている意味の文字

𢕜の説明

漢字
𢕜部首:彳 + 11 畫
参考
汉语大字典:第2卷,840页,第11字
Unihan数据:U+2255C
编码[出典:Wiktionary]

𢕜の文字を使った例文

𢕜は、中国語の「郎」という漢字の異体字であり、これは日本語の「朗」という漢字に相当します。この異体字は、現代中国語ではあまり一般的に使われていませんが、古代の文献では頻繁に登場します。 この文字は、その形が非常に特殊であり、それだけで注目されることがあります。実際、この文字を含む漢字がどのように作られるのかを理解するために、この文字を研究する人々もいます。 また、この文字は、現代のIT技術にも役立っています。例えば、Unicodeというシステムでは、文字のコードポイントを16進数で表現する必要がありますが、この文字は非常に大きなコードポイントを持っているため、データ圧縮やテキスト処理において、特殊な役割を果たすことができます。 このように、𢕜という文字は、その形や歴史的な意義だけでなく、現代の技術にも関連している、興味深い文字であると言えます。そのため、この文字を研究することによって、歴史や言語、IT技術などの分野で、新たな知見が得られるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)