0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢌧 U+22327 Unicode文字

Unicode

U+22327

𢌧

数値文字参照

𢌧 𢌧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8C%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22327

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKMpw==

「𢌧」に似ている意味の文字

𢌧の説明

漢字
𢌧部首:廴 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+22327
编码[出典:Wiktionary]

𢌧の文字を使った例文

𢌧(読み方:しづくりゅう)とは、古代中国の漢字の一つです。この文字は、水が流れる様子を表しています。実は、この文字には縁起が良い意味が込められているそうです。水は不老長寿に繋がるという意味があるため、水を意味する文字には吉祥の意味が込められています。 また、𢌧という文字は漢字文化圏で非常に広く使用されています。中国だけでなく、日本や韓国などでも使用されており、それぞれの国の文化に溶け込んでいます。 そんな𢌧という文字を見ると、私たちは何を感じるでしょうか。私たちは日常生活で、水を多く使っています。シャワーやお風呂、飲み物や洗濯など、水は私たちの生活に欠かせないものです。しかし、水不足や汚染問題など、水に関する問題も多く存在しています。 そこで、私たちはこの𢌧という文字を通して、水資源を大切にする意識を持つことが大切だと感じます。私たちは水を浪費することなく、適切に使いましょう。さらに、水を汚染させないように注意し、環境保護にも配慮しましょう。 𢌧という漢字には、ただ水が流れる表現に留まらず、我々の生活に大きく繋がる意味が込められていることがわかります。この文字を見るたびに、私たちは水と環境に対する意識を高め、持続可能な社会を実現するために努めましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)