0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢮧 U+22BA7 Unicode文字

Unicode

U+22BA7

𢮧

数値文字参照

𢮧 𢮧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AE%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22BA7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKupw==

「𢮧」に似ている意味の文字

𢮧の説明

漢字
𢮧部首:手 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+22BA7
编码[出典:Wiktionary]

𢮧の文字を使った例文

𢮧という文字は、広東語では「儻」と発音されます。この文字は、四角い図形がたくさん並んだような形をしており、非常に目立つ印象を与えます。 この文字が使われる場面としては、主に、漢字文化圏での書道や篆刻、古典文学などの分野で見ることができます。また、近年では、中国のIT業界でもよく見かけるようになってきているということもあります。 しかし、この文字の本来の意味としては、「風が強く吹く様子」という意味があります。風の景色を文字で表現できるなんて、粋な感じがしますね。 この文字が持つ独特の形状や響きは、日本人にとっても非常に興味深いものではないでしょうか。日本でも、漢字文化が根付いているため、多少の知名度はあると思われます。 もし、この文字を使って文章を書くとしたら、どのようなテーマが合うでしょうか?たとえば、「風に舞う花びらの美しさ」「風に吹かれる自由の魅力」「風に激しく揺らめく大海原の壮大さ」などのテーマを考えることができます。 また、文字自体が持つ独特の形状や響きを生かして、詩的な表現をすることもできます。「𢮧の音が響き渡る 風の峠を越える旅人たち」といった具合に、美しい言葉を紡ぎだすことができるかもしれません。 最後に、この文字を使って、一つの言葉遊びを紹介します。「𢮧𢮧𢮧𢮧」です。このように、「𢮧」を4回続けて表記すると、「虎」の字になります。「𢮧虎(ここ)」と言えば、広東語で「こころ」という意味になります。どのように使うかは、あなた次第です。 𢮧という文字は、その形状や響きから、非常に興味深いものとなっています。テーマを自由に選び、文字の響きや形状を生かした表現をしてみると、より深い魅力に触れることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)