0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢆎 U+2218E Unicode文字

Unicode

U+2218E

𢆎

数値文字参照

𢆎 𢆎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%86%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2218E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKGjg==

「𢆎」に似ている意味の文字

𢆎の説明

漢字
𢆎部首:干 + 5 畫
参考
汉语大字典:第1卷,408页,第5字
Unihan数据:U+2218E
编码[出典:Wiktionary]

𢆎の文字を使った例文

𢆎は、漢字の中でも非常に珍しい文字である。その姿は、まるで「山」と「車」が合体したような形をしており、一見すると非常に複雑な構造を持っているように思われる。 しかし、実は𢆎の意味は非常にシンプルで、単純な言葉で表現することができる。それは「おおいに」という意味であり、ある程度の感情表現を表す際に使われることが多い。 ただし、𢆎という文字の歴史を振り返ると、その由来や意味には深い意味合いが隠されていることがわかる。実は、この文字は古代中国の六書に登場する「象形文字」であり、その形状は「車が走る山道」を表しているとされる。 また、𢆎という文字の現在の形状は、明朝時代に形成されたものである。明朝時代には、文字の標準化が進められ、𢆎もその一環として改変されたと考えられている。 それでも、現代でも𢆎という文字は使われ続けている。例えば、古い書物や古い建物などでもしばしば見かけることができる。また、最近ではインターネット上でも、𢆎を使ったオリジナルのデザインやアート作品が多く見られるようになってきた。 このように、𢆎という文字は古代から現代まで、一貫して人々に使われ続けている文字であり、その美しい形状や豊かな歴史には多くの人々が魅了されている。今後も、𢆎という文字が私たちの生活に根付いていくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)