0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢁎 U+2204E Unicode文字

Unicode

U+2204E

𢁎

数値文字参照

𢁎 𢁎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%81%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2204E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKBjg==

「𢁎」に似ている意味の文字

𢁎の説明

漢字
𢁎部首:己 + 14 畫
参考
汉语大字典:第2卷,987页,第9字
Unihan数据:U+2204E
编码[出典:Wiktionary]

𢁎の文字を使った例文

𢁎」という文字は、漢字に含まれる一種の「木」を表す部首であり、日本のJIS X 0213、中国のGB 18030、台湾のCNS 11643、そして韓国のKS D 5601など、さまざまな文字コードや体系で用いられています。 しかし、ここでは「𢁎」という文字自体に分け入るのではなく、この文字から連想されるイメージや意味について考えてみたいと思います。 「𢁎」といえば、「木」を表す部首として、自然や森林といったイメージが浮かびますが、同時に「立てる」という意味も持っています。つまり、「𢁎」は、立派な木をイメージさせるだけでなく、人間の力によって立てられた建造物や建物も連想されることがあるのです。 また、「𢁎」は、古代中国の占い師たちが用いた八卦の一つ「震」にも含まれており、それには「雷」という象徴もあります。このことから、「𢁎」は、時には迫力や衝撃を表すこともあるかもしれません。 そういった意味で、「𢁎」という文字は、巨大な木や建造物、そして迫り来る雷など、大きな力や存在感を表すのに適した字であると考えられます。特に、現代社会では、施設や建設などのインフラ整備が重要なテーマとなっているため、「𢁎」という文字がよりよく注目されるようになるかもしれません。 例えば、新型コロナウイルス対策のために、病院や医療施設の建設が急ピッチで進められています。そういった建設現場で、「𢁎」の文字が用いられることもあるのではないでしょうか。また、国内外問わず、さまざまな競技会や大会の会場やスタジアムの建設にも、「𢁎」のような堂々たる字が使用されるかもしれません。 以上のように、「𢁎」という文字は、自然と人工物、巨大な力や存在感など多様な意味を持つ一文字であることがわかりました。これからの社会が、どのような風景を目の前にして生きることになるのか、そして、その中で「𢁎」がどのような役割を担うのか、今後の展開が注目されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)