0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢆌 U+2218C Unicode文字

Unicode

U+2218C

𢆌

数値文字参照

𢆌 𢆌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%86%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2218C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKGjA==

「𢆌」に似ている意味の文字

𢆌の説明

漢字
𢆌部首:干 + 4 畫
参考
汉语大字典:第1卷,408页,第3字
Unihan数据:U+2218C
编码[出典:Wiktionary]

𢆌の文字を使った例文

𢆌という文字は、漢字の中でも普段あまり見かけることのない、とてもレアな文字です。この文字は、豆という意味を持っており、古代中国ではその豆を食べることで健康を保つと信じられていたと言われています。また、この文字は漢字の中でも「四角形」という形をしているため、様々なデザインのアイデアにも使われています。 𢆌を見ると、最初に思いつくのは「豆腐」という食べ物ではないでしょうか。豆腐は大豆から作られる食品で、栄養価が高く、ヘルシーな食品としても有名です。豆腐には、たんぱく質やビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれており、健康志向の人には欠かせない食品とも言えます。 また、豆腐を使った日本の代表的な料理に、豆腐のお吸い物があります。この料理は、豆腐をだし汁に入れて煮込んだもので、あっさりとした味わいが特徴です。豆腐の優しい味わいとだし汁の味が絶妙にマッチし、体にも優しいお吸い物として、家庭料理でも親しまれています。 しかし、豆腐は日本だけでなく、世界中で親しまれている食品です。中国では、豆腐を炒めた「四喜煮」という料理や「麻婆豆腐」という辛い豆腐料理が有名です。また、韓国では、キムチと一緒に煮た「豆腐キムチ鍋」という料理が人気があります。さらに、欧米では、豆腐を使ったヴィーガン料理や、豆腐をデザートに使った料理も増えています。 以上のように、豆腐は世界中で親しまれている食品であり、その豆腐を作る「豆」を表した、とても興味深い文字「𢆌」があることがわかりました。また、この文字を見ると豆腐だけでなく、様々なアイデアを連想することができ、色々な分野で使える文字であるとも言えます。今後も色々な用途で、𢆌が使われていくことに期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)