0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡼰 U+21F30 Unicode文字

Unicode

U+21F30

𡼰

数値文字参照

𡼰 𡼰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BC%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21F30

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG8sA==

「𡼰」に似ている意味の文字

𡼰の説明

漢字
𡼰部首:山 + 12 畫
参考
汉语大字典:第1卷,797页,第15字
Unihan数据:U+21F30
编码[出典:Wiktionary]

𡼰の文字を使った例文

𡼰という文字は、漢字の中でも珍しい形を持っています。この文字は、『甲骨文』(こうこつぶん)と呼ばれる古代中国の文字に由来します。甲骨文は、殷(いん)という王朝期に使われていた文字であり、当時の文字の発展過程を知る貴重な資料として注目されています。 𡼰とは、正方形の中に斜めに交わる2本の線が描かれている文字です。この文字の意味は、「予言」や「卜筮」(ぼくしゃく)といった、未来を占うことに関する語句に使われました。『周礼』(しゅうれい)や『尚書』(しょうしょ)など、多くの古典にこの文字が見られます。 しかし、現代においては、予言や占いをする機会が減り、𡼰という文字が使われることはめったにありません。それでも、この文字が持つ歴史的・文化的な価値は高く、『甲骨文』や『金文』(きんぶん)など、古代の文字資料の研究に欠かせない存在となっています。 また、このような珍しい文字や古代の書物を知ることは、私たちが生きる現代においても大切なことです。歴史を学ぶことで、人間がどのように進化してきたのか、どのような文化を持っていたのかを知ることができます。また、古代の知恵や技術を現代に活かすことができる可能性もあります。 𡼰という文字は、古代中国の予言や占いに関する語句に使われた文字ですが、現代においてはめったに使われることはありません。しかし、私たちがこの文字を知ることで、古代の文化や知恵を学び、それを現代に活かすことができる可能性があることを知ることができます。そして、それは、私たちがより豊かな人間になるための一歩となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)