0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡶍 U+21D8D Unicode文字

Unicode

U+21D8D

𡶍

数値文字参照

𡶍 𡶍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B6%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21D8D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG2jQ==

「𡶍」に似ている意味の文字

𡶍の説明

漢字
𡶍部首:山 + 5 畫
異體字(倉):仺|𫝉
参考
汉语大字典:第1卷,768页,第3字
Unihan数据:U+21D8D
编码[出典:Wiktionary]

𡶍の文字を使った例文

𡶍という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字を使用することで、文章に独特の雰囲気を与えることができます。 𡶍は、「龍」の偏旁部分であり、龍は古来より神聖な存在として崇められてきました。また、龍は豊かさと繁栄、そして力と勇気の象徴でもあります。 例えば、「𡶍の力を借りて成功を収めたい」という文章を考えてみましょう。この文章は、成功を収めるためには龍のような力強さが必要だという意味を込めています。 また、「𡶍が住む海に潜る」という文章も興味深いものです。この文章は、龍が海にいるというイメージから、人々は海に入って龍に接近しようとすることを暗示しています。 さらに、「𡶍は夢想と現実をつなぐ媒介者」という文章も面白いでしょう。龍は、人々が思い描く夢や希望を実現させるために、現実と夢想をつなぐ役割を持っているとされています。 このように、𡶍という文字は、古来より神聖で力強い存在として崇められ、人々の生活に大きな影響を与えてきました。また、この文字を使用することで、文章に深みや厳かな雰囲気を与えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)