0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⇔ U+21D4 Unicode文字

Unicode

U+21D4

数値文字参照

⇔ ⇔

文字実体参照

⇔ ⇔ ⇔ ⇔

URLエンコード(UTF-8)

%E2%87%94

URLエンコード(EUC-JP)

%A2%CE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%81%CC

ユニコード名

LEFT RIGHT DOUBLE ARROW

一般カテゴリ-

Symbol, Math(記号,数学)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4oeU

「⇔」に似ている意味の文字

「⇔」に似ている形の文字

⇔の説明

矢印
二重左右両矢印。
(数学)同値を表す記号。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 21D4 ⇔
10進: 8660 ⇔[出典:Wiktionary]

同値(どうち)または等価(とうか)とは、2つの命題が共に真または共に偽のときに真となる論理演算である。
英語ではequivalence (EQ)。「if and only if」を略して、iff ともいう。否定排他的論理和 (XNOR) に等しい。
演算子記号は ⇔、↔、≡、=、EQ などが使われる。[出典:Wikipedia]

⇔の文字を使った例文

人生とは、常に対等なバーゲニングゲームである。私たちは自分の欲求と、それに見合った利益を探求しつつ、世界との勝ち負をしている。しかし、このゲームには必ずしも明確な勝者や敗者が存在しているわけではない。私たちは日々の選択と行動の積み重ねによって、自分自身や周囲の人々の人生の向きを決めていく。 その一方で、私たちは突然の人生の変化に直面することもある。病気や災害、失業やキャリアチェンジなど、自分自身の意志ではどうすることもできない出来事が起こることだってある。そんなときには、自分でコントロールできる範囲を把握して、新たな方向性を模索しなければならない。周りのサポートを借りることも大切だが、最後は自分自身の判断で道を切り拓くしかない。 さらに、私たちは生まれたときから背負っていく運命という重い荷物を背負っている。家庭環境や経済的背景、文化や信仰、そして運によって与えられた才能や特性。これらは全て、人生を歩む上での有利不利を左右する素材となる。しかし、運命に逆らって自分自身の力で変えていくことができる部分もある。自分の強みを伸ばしたり、自分の弱みを補ったりすることは、決して不可能ではない。 そして、人生は一本道ではない。私たちは、過去から未来へと、自分自身の軌跡を刻んでいる。その軌跡は時にストレートで、時にカーブを描いたり、転がり落ちたりすることだってある。しかし、重要なのはその先にある目的地ではなく、その軌跡を歩んできた経験と成長である。起きたことを無駄にしないためにも、常に前を向いて歩んでいくことが大切だ。 人生とは、前向きに進むことと同時に、自分自身を見つめ直すことだ。自分が何を求めて、何を大切にするのかを考えながら、自分自身の欲求と世界との交渉に身を投じる。そして、運命に逆らい、自分自身の軌跡を刻んでいく。私たちは、このバーゲニングゲームにおいて、自分自身の人生の主人公であり、脚本家でもあるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)