0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡥔 U+21954 Unicode文字

Unicode

U+21954

𡥔

数値文字参照

𡥔 𡥔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A5%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21954

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGllA==

「𡥔」に似ている意味の文字

𡥔の説明

漢字
𡥔部首:子 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+21954
编码[出典:Wiktionary]

𡥔の文字を使った例文

𡥔(けい)は、漢字の中でも珍しい形を持つ文字であり、日本独自の漢字として知られています。この文字には、様々な意味や用法が存在し、古代から現代に至るまで、日本人たちの生活や文化に深く根付いています。 一つの意味として、𡥔は『人の意思』を意味する言葉として使われます。これは、自分自身の意見や思考、自己決定の能力を持つ存在である「人」という存在を表すことから来ていると言われています。古代から現代に至るまで、日本人たちは自由と独立を尊重し、自己決定の重要性を認識しています。𡥔という文字は、このような自己決定の力強さを表現しています。 また、𡥔は、『継続』や『維持』といった意味も持っています。これは、物事を続けることや、維持することが大切であることを表しています。古代日本では、農耕や伝統文化の継承、そして家族の絆や結びつきを大切にしていました。𡥔という文字は、このような継続と維持の大切さを表現しています。 さらに、𡥔には『尊敬』や『大切にする』といった意味があります。古代から現代に至るまで、日本人たちは家族や先祖を大切にし、尊重してきました。先祖は生前に築いた功績や、家族間のつながりを継承するものとされています。𡥔という文字は、このような先祖や家族に対する尊敬の念を表現しています。 最後に、𡥔には『連なる道』という意味があります。これは、物事がつながり、相互に関係していることを表しています。古代から現代に至るまで、日本人たちは自然と共生し、そして他人とのつながりを大切にしてきました。𡥔という文字は、このようなつながりや繋がりを表現しています。 以上のように、𡥔という文字には、様々な意味や用法が存在しています。古代から現代に至るまで、日本人たちは𡥔が表現するような自己決定の力強さ、継続と維持の大切さ、尊敬と家族の絆、そしてつながりと共感を大切にしてきました。このような思想や文化の背景にある、𡥔という文字には、深い意味と価値があるとされています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)