0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡾔 U+21F94 Unicode文字

Unicode

U+21F94

𡾔

数値文字参照

𡾔 𡾔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BE%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21F94

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG+lA==

「𡾔」に似ている意味の文字

𡾔の説明

漢字
𡾔部首:山 + 15 畫
参考
汉语大字典:第8卷,16页,第25字
Unihan数据:U+21F94
编码[出典:Wiktionary]

𡾔の文字を使った例文

𡾔という文字は、中央部分に木を意味する「木偏(もくへん)」が含まれており、周囲には線がぐるりと巡らされています。この文字は、江戸時代に作られた新字体であり、日本固有の文字です。 𡾔という文字には、古くから縁起の良い意味が込められています。例えば、古代中国では、木が枯れずに常に緑を保ち、繁栄する様子から、幸福や繁栄の象徴として、𡾔の文字が使用されていました。また、日本でも、木を切ることで、新たな出会いや縁が生まれる様子から、縁起を担ぐ文字として、𡾔が使われています。 𡾔という文字は、今でも日常生活やビジネスの場面で、広く使用されています。例えば、飲食店のメニュー表や看板には、𡾔の文字が使用されることがあります。また、ビジネスの世界でも、会社名やブランド名に𡾔の文字を用いることで、独自性や個性を表現することができます。 さらに、今では、𡾔の文字が情報技術の世界でも用いられるようになってきています。Unicodeにも、この文字が収録されており、世界の人々にも広く認知されるようになっています。今では、𡾔という文字が、日本文化や伝統を象徴する一つのアイコンとして、世界の多くの人々に愛されているのです。 𡾔という文字を用いた文章は、その美しいビジュアルや縁起の良い意味から、多くの人々の関心を集めることができます。𡾔の文字が示すように、私たちの人生も、常に新たな出会いや縁が待ち受けています。どんな環境においても、𡾔のように緑を枯らさず、逞しく成長し続けることが大切であると言えます。私たちは、𡾔という文字から、そのような精神に共感を覚えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)