0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠸀 U+20E00 Unicode文字

Unicode

U+20E00

𠸀

数値文字参照

𠸀 𠸀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B8%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20E00

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC4gA==

「𠸀」に似ている意味の文字

𠸀の説明

漢字
𠸀
部首: 口口 + 9 画
総画: 13画13
異体字 : 咬
意義
「咬」の同字(『捜真玉鏡』掲載とされる)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 20E00 𠸀
10進: 134656 𠸀[出典:Wiktionary]

𠸀の文字を使った例文

𠸀は漢字の一つで、「BMP外漢字」と呼ばれるUnicodeの領域に属する文字である。この文字は、日本語の漢字や中国語の簡体字、繁体字には存在せず、非常に珍しい文字である。実際、この文字は非常に稀にしか使われず、日常会話においては出現することはまずないだろう。 この文字が存在する理由については諸説あるが、一般的にはアイヌ語や琉球語などの少数民族の言語を表現するために作られた文字とされている。このような文字は、Unicodeの規格化の一環として、文化的多様性を受け入れるという目的を持っている。 しかしながら、このような文字がUnicodeに収録されることには様々な課題がある。一つは、その使い方が非常に難しいということである。多くのコンピューター上で表示する際には、特別なフォントが必要であったり、特殊な設定が必要であったりするため、一般的に普及することは困難である。 また、この文字の存在自体についても問題がある。Unicodeにおける文字の収録には、多くの論争や議論がある。例えば、BMP外漢字の設定においては、決まった基準が存在せず、さまざまな問題が提起されている。 これに加えて、この文字が一般的に使われることがないため、多くの人々はその存在すら知らない。このような文字がUnicodeに含まれること自体について、多くの人々が無関心であることも問題である。 しかし、このような文字がUnicodeに収録される意義は大きい。日本語や中国語、英語などの主要言語だけではなく、さまざまな少数民族の言語や文化があることを認識することができる。そして、このような多様性を尊重しながら、情報や技術を共有することができる社会が、より開かれた社会であるといえるだろう。 𠸀という文字があまりにも稀であるため、多くの人々はその存在を知らない。しかし、このような文字がUnicodeに収録されることにより、文化的多様性を認識し、共に進化する社会を目指すことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)