0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠇀 U+201C0 Unicode文字

Unicode

U+201C0

𠇀

数値文字参照

𠇀 𠇀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%87%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-201C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCHgA==

「𠇀」に似ている意味の文字

𠇀の説明

漢字
𠇀部首:人 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+201C0
编码[出典:Wiktionary]

𠇀の文字を使った例文

𠇀という文字は、日本国外から来た人にはなじみがなく、初めて見たときは驚きを持って受けとめられることがあります。それは漢字文字体系に属する日本独自の文字であり、漢字には無い形をしていることが注目されるのです。 一方で、日本人にとってこの文字はあまり馴染みのないものではありません。実は、この文字は古代から存在しており、古事記や日本書紀などの古典にも登場する文字なのです。 古代日本では、この文字は主に神事の中で使われていました。神話に登場する神々には、自身の名を一字で表すものが多く、そのためにこのような特殊な文字が使われたと考えられています。 そして、現代では身近なところでこの文字を目にすることができます。例えば、京都市内のバスの行先タイプにこの文字が用いられていることがあります。また、京都市内の案内板や看板にも、この特殊な文字が使われることが多いのです。 そんなわけで、𠇀という文字は、日本という国の歴史と文化を象徴するものでもあります。古代から現代に至るまで、いつも私たちのそばに存在している。そんな気がするのは私だけでしょうか。 さらに、この文字は未来に向けた希望を表すこともできます。現代の日本では、ますます海外との交流が進み、日本を訪れる外国人も増えています。𠇀という文字があることで、これまでの日本独自の文化や歴史がより多くの人々に伝わることを願いたいと思います。 以上、𠇀という文字の魅力についてお話ししました。次回、この文字を使った遊びや手作りグッズの作り方など、もっと楽しめるアイデアを紹介しますので、お楽しみに!

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)