0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

₰ U+20B0 Unicode文字

Unicode

U+20B0

数値文字参照

₰ ₰

URLエンコード(UTF-8)

%E2%82%B0

ユニコード名

GERMAN PENNY SIGN

一般カテゴリ-

Symbol, Currency(記号,通貨)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4oKw

「₰」に似ている意味の文字

₰の説明

記号
かつてドイツで使用された通貨単位のドイツマルクを意味する通貨記号。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 20B0 ₰
10進: 8368 ₰[出典:Wiktionary]

ドイツマルク(独: Deutsche Mark, DM, DEM 発音)は、1948年6月20日から1998年12月31日までのドイツ連邦共和国(1990年のドイツ再統一までは西ドイツ、それ以降はドイツ)の法定通貨である。単にマルクとも呼ばれる。[出典:Wikipedia]

₰の文字を使った例文

は、独特な形を持った文字である。この文字は、通常のアルファベットには存在しない特殊な記号であるため、異国の文字のように感じられるかもしれない。しかし、は実際には古代ローマ数字の1,000を表す記号であり、使用する機会は非常に限られている。 それでも、が持つ特殊な形状は独自の美しさを持っている。別の数字と$という記号を組み合わせて、謎めいたデザインを作り出すこともできるかもしれない。 これは、文字や記号の形状が持つ独自の美学について考えさせられる。何千年もの歴史を持つ文字や記号は、言語や文化の変化に合わせて進化してきた。例えば、日本の漢字は、中国から伝わってきたものから発展したものであり、そのデザインには千差万別の美がある。また、アラビア文字は美しい曲線を描き、洗練されたデザインとなっている。 このように、言語や文字は単なるコミュニケーション手段ではなく、美術や文化の一部でもある。それぞれの文字や記号が持つ形状やデザインに魅力があるため、身近なものであっても、深く魅了されることがある。そういった美しいデザインの息吹を感じながら、日常的に使われる文字や記号に新たな発見をすることは、興味深いものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)