0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ʰ U+02B0 Unicode文字

Unicode

U+02B0

ʰ

数値文字参照

ʰ ʰ

URLエンコード(UTF-8)

%CA%B0

ユニコード名

MODIFIER LETTER SMALL H

一般カテゴリ-

Letter, Modifier(文字,修飾)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : yrA=

「ʰ」に似ている意味の文字

ʰの説明

Translingual
Letter
ʰ
(IPA, after a consonant) aspiration.
(IPA, before a consonant) pre-aspiration.
(IPA, after a vowel) a voiceless offglide.
(I...[出典:Wiktionary]

有気音(ゆうきおん)または帯気音(たいきおん)は、破裂音、摩擦音および破擦音において、調音器官の開放より少し遅れて母音の声帯振動が始まる子音。閉鎖の開放後に息の流れる音(破擦音の場合は摩擦音)が聞こえる。対義語は無気音。[出典:Wikipedia]

ʰの文字を使った例文

ʰという文字は、通常の文字とは異なり、声帯摩擦音を表す特別な記号です。この記号は、言葉の発音や音声学の分野で広く使用されます。 ʰは、英語のような音声言語では重要な役割を果たしています。例えば、「pin」と「spin」のような単語は、発音上微妙な相違がありますが、ʰの有無によって区別することができます。また、ʰは強調助詞としても使用されることがあります。例えば、「that's really good」を「that's real good」にすることで、口語的な表現にすることができます。 ʰは、音声学の分野でも重要な役割を果たしています。音声学は、音声現象を研究する学問であり、ʰのような記号を使用して、音声現象を表現します。音声学の研究によって、発音の仕組みや言語間の差異を明らかにすることができます。 ʰに関する研究は、人間の声帯の仕組みに関する理解を深めることにも繋がっています。人間の声帯は、息を吸い込んだ空気を振動させて、音を発生させます。声帯摩擦音は、息を通す際に摩擦音が生じる音であり、発音に必要な声帯の働きを理解する上で重要な要素です。 さらに、ʰのような記号は、コンピューター技術の発展によっても重要な役割を果たしています。音声認識技術や音声合成技術は、人間の発話をコンピューターに理解させるために、音声データを解析する必要があります。ʰのような記号を使用することによって、コンピューターが音声データを解析する際の精度が向上するというメリットがあります。 ʰという小さな記号は、言語や音声学、声帯の仕組みなど、多様な分野に影響を与える重要な要素であることが分かりました。今後もʰを含めたさまざまな記号が用いられ、人間の言葉によるコミュニケーションや技術の発展に貢献していくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)