0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠝥 U+20765 Unicode文字

Unicode

U+20765

𠝥

数値文字参照

𠝥 𠝥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9D%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20765

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCdpQ==

「𠝥」に似ている意味の文字

𠝥の説明

漢字
𠝥部首:刀 + 9 畫
参考
汉语大字典:第1卷,348页,第2字
宋本广韵:92页,第11字
Unihan数据:U+20765
编码[出典:Wiktionary]

𠝥の文字を使った例文

𠝥、またの名を『𠝥言葉』と呼ばれる文字が存在する。 この文字は、漢字や仮名などとは全く異なる独自の形状を持った文字であり、中国語や日本語などの言語を書き表すために使用される。 しかし、この文字には極めて特殊な使い方が存在する。 それは、文字の形状を利用して「デザイン的」に文章を表現することである。 例えば、「愛」という漢字を「𠝥に×に木」という形で表現することができる。 また、「彼女」という言葉を、「𠝥川女」という形で表現することができる。 これらの表現方法によって、文章は一層インパクトが強くなり、視覚的な魅力も増すとともに、読み手に「これは何を表しているんだろう?」という好奇心を喚起させ、より深く理解しようとする意欲を引き出す。 ただし、このような表現方法は、テキストエディタをはじめとする一部のソフトでのみ可能であり、普通の文章作成ツールでは使用できない。 さらに、この文字はUnicode規格の外部にあるため、標準的なフォントに収録されていない場合があり、その場合は専用フォントをインストールする必要がある。 このように、『𠝥言葉』を利用した文章は、ただ単に言葉を羅列するのではなく、デザインの要素を取り入れて魅力的な文章を作り出すことが可能である。 また、この文字を使うことで、新しい表現方法が生まれ、より豊かな文章や文化を創造することができるかもしれない。 『𠝥言葉』が注目を集める一方、今後の発展が期待される文字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)