0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠟝 U+207DD Unicode文字

Unicode

U+207DD

𠟝

数値文字参照

𠟝 𠟝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9F%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-207DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCfnQ==

「𠟝」に似ている意味の文字

𠟝の説明

漢字
𠟝部首:刀 + 12 畫
参考
汉语大字典:第1卷,355页,第8字
Unihan数据:U+207DD
编码[出典:Wiktionary]

𠟝の文字を使った例文

𠟝(㠀/xiǎng)とは、中国語で「想」という意味を持つ漢字である。この文字が持つ意味は、考えること、思いを巡らすこと、願望を抱くこと、あるいは好きなことをやりたいと思うことなど、さまざまである。 また、「𠟝」は、独自の組み合わせを持つことでも知られている。例えば、「㠀事(xiǎng shì)」という表現は、「考え事」「思いついたこと」「企てたこと」といった意味を持つ。また、「𠟝起(xiǎng qǐ)」は「思いついて始めること」「意に沿って動き始めること」といった意味を持ち、非常にポジティブな意味合いを持つ。 一方で、「𠟝」は、誤解を与えることもある。例えば、「𠟝望(xiǎng wàng)」は「願望」を意味するが、「想念」とも解釈されることがある。また、「𠟝象(xiǎng xiàng)」は、「思い描いた姿」といった意味を持つが、「イメージ」とも解釈されることがあるため、使い方には注意が必要である。 しかしながら、「𠟝」は、言葉を壊すことで新しい表現方法を生み出す可能性も持っている。例えば、「想」(xiǎng)と「演」(yǎn)を組み合わせると、「𠟝演」(xiǎng yǎn)という、独自の意味合いを持つ表現が生まれることもある。これは、言葉の創造性を解き放つことで、新しいコンテンツを作り出す可能性を秘めているのかもしれない。 最近では、日本でも、「𠟝」を用いた、新しい表現方法が注目を集めている。例えば、「𠟝ホテル」という表現は、宿泊施設だけでなく、体験やイベントなどを提供する、新しい形態のホテルを表す言葉として用いられている。また、「𠟝コン」という表現は、既存のコンテンツを切り貼りして作成されるオリジナル作品を指す言葉として用いられている。 というわけで、一見するとシンプルな「𠟝」という文字であるが、その意味や可能性はまだまだ広がっていくのかもしれない。思いついたアイデアを自由自在に言葉にできる表現力や、新しい形態のコンテンツを作り出す創造性を持つ者にとっては、ますます興味深い文字と言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)