0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠗑 U+205D1 Unicode文字

Unicode

U+205D1

𠗑

数値文字参照

𠗑 𠗑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%97%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-205D1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCXkQ==

「𠗑」に似ている意味の文字

𠗑の説明

漢字
𠗑部首:冫 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+205D1
编码[出典:Wiktionary]

𠗑の文字を使った例文

𠗑は、現代日本語ではほとんど使われない漢字の一種である。しかし、過去には漢字の中でも一定の位置を占めていた。この文字は「いんかい」と読まれ、その意味は「一月の初め」である。古代中国では、それぞれの月の初めには一定の儀式や祭りが行われたため、この文字が生まれたと考えられている。 また、この文字には特殊な使用法がある。例えば、文学作品では、𠗑の文字を使って、季節や時刻を表現したり、物語の進行をうまく表現することができる。また、この文字を使って記された書簡や文書は、古風な雰囲気が漂っているため、古典的な文学作品として高く評価されることが多い。 京都や奈良など、歴史的な都市には、𠗑を使った標識や看板が多数存在する。これらの標識は、観光客や地元民にとって、まさにその地域の歴史的な価値を物語るものである。また、学術研究の分野でも、𠗑が何らかの形で使われることがある。例えば、考古学や歴史学では、古代の文書や陶器など、古代遺跡から発掘されたものの中に、𠗑の使用例が多く見られる。 また、近年、𠗑を使ったアート作品が注目を集めている。例えば、タトゥーアーティストが、この文字を彫ったタトゥーを手がけることがある。また、この文字を使ったグッズやアクセサリーなどが販売されていることもある。 𠗑が最も活躍する領域は、文化的・歴史的な場面であると言えるだろう。とはいえ、現代においても、この文字の美しさや歴史的な価値に惹かれる人が少なくないのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)